本文へ移動

苦情等の対応について

お困りごとはありませんか?

お困りごとやお気づきの点がございましたら、ささいな事でもお聞かせください

医療法人共生会 介護老人保健施設光の森は、ご利用者様及びご家族様、その他関係機関等の皆様からの苦情やご要望に誠意を持って対応し、速やかに適切な解決が出来るように努めます。

苦情等対応責任者・担当者

苦情等対応責任者【施設長】馬場 順子
苦情等対応担当者
【支援相談員】森田 綾・横田 めぐみ・矢吹 香里
【訪問リハビリテーション】石神 真由美 

苦情等の解決まで

1.苦情等の受付

当施設にお越しの際は、苦情等対応担当者または施設職員にお声かけください。また、施設内各階にご意見箱を設置してありますので、こちらもご利用ください。お電話・FAXの場合は下記連絡先へ、また当ホームページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。他の窓口としては、市町村、国民健康保険団体連合会でもご相談できます。
  
≪医療法人共生会 介護老人保健施設光の森≫
TEL.024-956-8100 / FAX.024-956-8101

2.苦情等内容の確認と検討

お受けしました苦情等を、速やかに苦情等対応責任者・苦情等対応担当者に報告し、関連部署責任者・一次受付者・当事者等の関連スタッフと苦情等解決検討会議を開きます。苦情等内容の事実確認と検証の上、解決・改善対応について検討いたします。苦情等内容の詳細について再度ご連絡をさせて頂く場合もありますが、苦情等の解決の為、何卒ご協力の程お願いいたします。

3.苦情等検討結果のご報告と解決

苦情等対応責任者・苦情等対応担当者は苦情申出人に対し、速やかに苦情等検討結果のご報告と解決・改善対応について丁寧にご説明し、誠意を持って話し合い、解決に努めます。

▼お気軽にお問い合わせください

TOPへ戻る